2009年12月の記事一覧

滑らない床材 サンゲツノンスキッド お掃除はシャークスチームモップ

我が家のリビングは、滑らない床材「サンゲツノンスキッド」を敷いています。

敷いた時の記事は、こちらこちら

もちろん、バートンが走って滑ってケガなどをしないために選んだものです。

マンション住まいの方は、よく目にする共用廊下やバルコニーの床などの

シートです。

人が靴で歩いても滑らないように造られたシートなので、犬が走っても滑り

にくいのは当然ですね。

フローリングに滑らないワックスなどを塗るのは、住宅の専門家の私からすると

オススメできません。

まぁ、このネタだけで終わっちゃいそうなので、思いだしたらそのうち書きます。

 

今日のメインは、これ↓。

2009-12-27_1468

2009-12-27_1469

2009-12-27_1471

雑巾がけをしなくてもOKという、シャーク スチームモップ。

100度をこえる高温スチームで汚れを浮き上がらせてささっとっ!

って感じだそうで。

どうやら、うちの奥さんが2カ月ほど前から年末の大掃除のために目をつけて

いたとか・・・・

そして、とうとう買わされ購入しました。

2009-12-27_1473

意外と軽いです。

1.4kgだそうです。

2009-12-27_1474

色は2色で、ブルーとピンク。

我が家はブルーをチョイス。

2009-12-27_1475

交換用のパッドは、意外と高いのね・・・・

 

我が家でのこいつを使うメリットは、滑らないために施されたシートの凹凸に

入り込んだ汚れを簡単に浮かせられるのと、薬品を使わないで済むという事。

犬を飼っていると、下手な薬品は使えませんよね。

どこでも舐めちゃいますからねぇ・・・

 

使用前と使用後の写真を掲載しようかと思いましたが、あんまり写真では

差がわからないようです。(汗)

ただ、雑巾がけをするより手軽で、確実にきれいにはなりました!

これはなかなか優れモノですな。

 

しかし・・・・・我が家の電気製品が増える一方です。

タグ

年内最後のトリーマーさん コスプレはトラ

今日は朝から大忙しのバートン隊長。

まずは、久々の水元公園へ行ってあっちこっちマーキングしては、走り回って

いました。

2009-12-27_1465

家以外の外ではおしっこをしませんし、家の中でもマーキング行為をすることは

ないのですが、ドッグランへ来ると必ずマーキングしまくります。

不思議ですねぇ・・・・・

 

そして、今年の垢を落としてもらうべく、予約していたトリミングへ。

2009-12-27_1467

トリマーさんってすごいですね。

我々では暴れちゃうであろうシチュエーションでも、きっちりとおとなしくさせて

仕事をしています。

 

2009-12-27_1477

そして、やっぱり今回のコスプレ写真はトラでした。(笑)

本人のいたって真面目な、きりりとした眼光がより笑いを誘います。

きっと、何で今月はこんなにトラをかぶらされているか疑問を抱いている

ことでしょう。(ウソ)

2009-12-27_1481

そして、最後に正月用のリボンをつけてもらい帰宅です。

 

もう、いつになくぐったりです。

お疲れさまでした、バートン隊長。

タグ

おもちゃの寿命は3日間

やっぱりというか・・・何というか・・・・・

あっという間に壊されました。

ボロボロです。

2009-12-26_1457

2009-12-26_1458

与えたままなら、こうなってもやむなしですけど・・・・

引っ張りっこだけで、ここまでなるのか??

このおもちゃは、980円でした。

結論。

980円分の安いタオルを買った方が、費用対効果は良いでしょう。

ダメだこりゃ。

 

話は変わり、本日届いた NEW キャリーケース。

2009-12-26_1459

Innovatorのキャリーです。

12月1日より、飛行機の機内持ち込み荷物規制が厳しくなったそうなので、

飛行機に乗る機会が多い私は、機内に持ち込みOKサイズのものをチョイス。

2009-12-26_1460

2009-12-26_1461

ワインレッドのハードキャリー。

普通の明るい赤って多いんだけど、これくらいのワインレッドっぽいのって

意外とないんですよ~。

こいつは、なかなかお気に入りです。

アラフォーのおっさんの私が持って歩くのだから、ある意味目立つでしょう。 

ちなみに・・・・・これでキャリーケースは、6個目。(爆)

サイズは色々ですけどね。

 

何というか、バートンがおもちゃを壊す度に「またかよー!」って言いますが

そんなこと言える資格はないような気もしないではないです・・・・・

タグ

ダックス 新おもちゃ タフスタッフ タートル

新しいおもちゃを投入しました。

2009-12-22_1451

噛んで!投げて!引っ張って!愛犬のタフな相棒

このフレーズに魅かれて購入しました。

 

バートンの一番好きな遊びは、私との引っ張りっこ。

いつもは、古くなったタオルを使ってバトルしているのですが、とうとう在庫切れ。

最近、とにかく引っ張る力が強くなり、1週間持たずにタオルがビリビリになります。

明らかに首周りの筋肉がついてきています。(笑)

初めて我が家の引っ張りっこの光景を見たら、結構驚くくらいハードな遊びだと

思います。(汗)

 

ということで・・・・・新しいタオルを投入するのもね~と、ららぽーとのペット

ショップでうろうろと探してみたらこのフレーズのおもちゃがあったのでチョイス。

2009-12-22_1452

ただ、こいつは「中~大型犬用」

小型犬用もありましたが、どぉーみても我が家のスタイルには合わないサイズ。

引っ張りっこをすると、どんだけ長いものでも、持っている根元の手先を狙ってくる

バートン。

少しでも長いものを用意して、先端を噛ませようとするのですが、どうしても

手元にくるんです。

そんな理由からも、うちの奥さんではとても耐えられないハードな遊びなので

私との専用の遊びとなっています。

 

しかし・・・小型犬のくせに大型犬のおもちゃを使うとは、贅沢だな。

というか、遊び方が間違っているのか??(汗)

タグ

年賀状の準備 虎のかぶり物との戦い

郵便局のHPを見ると「年賀状は、12月25日(金)までにお出しください。」と

書いてありました。

そして、この期限ギリギリにならないと完成しない我が家の年賀状・・・・・

 

とりあえず、来年の干支にちなんであるかぶりものを用意。

(トラに決まっているけど・爆)

そして、それをかぶるのは・・・・・もちろん我が家のかぶり物王子。

(本人は嫌に決まっているけど・爆)

2009-12-14_1441

2009-12-14_1440

トラをかぶったチワワのトルソーと格闘中。

今年・・・ぢゃなくて、来年の年賀状は、なかなかおもろいのができそうだ。(笑)

タグ