2010年07月の記事一覧

2010-07-28 今日のつぶやき

  • 犬の散歩時間って難しい。特に暑いこの時期は。おまけにうちのバートンは散歩嫌いだし・・・・・とりあえず、本日から早朝散歩にチャレンジ。まだまだ照り返しが少ない時間の散歩は気持ちがいいもんだ~。 #

Powered by Twitter Tools

2010-07-23 今日のつぶやき

  • ソフトバンクでも「海外パケットし放題」が始まったみたい。http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/index.html 1日定額1,480円。渡航中の1日ピンポイントで使うか・・・? #

Powered by Twitter Tools

妻の誕生日にイカと豚のプルコギ(オッサムプルコギ)に挑戦!

先日、韓国で食べたイカと豚のプルコギがとてもおいしかったという話を妻に

していたら、何故か自然と妻の誕生日に作ってあげることになっていました・・・・

韓国で食べた時の記事は、こちら

プルコギと言うと、甘い牛肉料理を思い浮かべる方が多いでしょうが、これは

辛いです。

イカ(オジンオ)と豚(サムギョプサル)のプルコギ。

2つを併せて、オッサムプルコギといいます。

レシピの参考にさせていただいたのは、こちらのサイト

2010-07-17_2063

具材をカットして、合わせ調味料と混ぜ合わせてちょい寝かし。

2010-07-17_2071

ホットプレートで焼いて出来上がり!

2010-07-17_2075

まぁ、うまいはうまいんだけど・・・・韓国で食べたものとは別の料理みたいだ。(爆)

なんだろ~~~何が違うんだ~~~????

とりあえず、それほど辛いものが得意でない妻は、これくらいがちょうど良いって

喜んでくれたのが何よりでしたが。

2010-07-17_2074

湯気が出ているホットプレートを警戒中のバートン。

眠さをこらえながらも頑張って監視していました。

鼻がきく犬にはきついかもねぇ。

タグ

3連休最後は、バートンのシャンプー

3連休最後の今日は、バートンのシャンプー。

いつものスーパービバホーム三郷店の「マザーテレサ」さんへ。

img

最近はかぶりもののレパートリーが切れたらしく、今月はバンダナです。

バンダナ・・・というより、エプロンに見えますが。(笑)

下がり過ぎだよ。

まぁ、おとなしく写真に収まってくれるわけもなく、わっさわっさ暴れて

ずり落ちたのでしょう。

ここのところ、かなりの「ナイススメル」でしたが、シャンプーの良い臭いに

囲まれております。

バートン本人は、自分のお気に入りの臭いがなくなって、さぞかし残念でしょうが。

あとは、2~3日はかゆくなったりする事が多いので、それが気になります。

 

もうちょっと涼しければ、大好きなドッグランに行けるのにね~。

ちょっとの間、辛抱ですな。

タグ

2010-07-18 今日のつぶやき

  • 牛久大仏なう。初めて近くまできたけど、でかいねー http://twitpic.com/26bn39 #
  • 牛久大仏帰りに牛久沼でうなぎを。鶴舞屋さん。誕生日のうちの奥さんは、うな重特上。4,400円。うなぎが二枚あるわ。 http://twitpic.com/26dpbf #

Powered by Twitter Tools