2010年11月の記事一覧

2010-11-28 今日のつぶやき

Powered by Twitter Tools

誤飲前のいつものトリミング写真 前回は波平さんのかぶりもの?

誤飲騒動のため、いつものトリミング後の写真をアップしていませんでした。

今回はかぶりものなし!

おまけに、何故かクリと一緒に撮影。

さすがに11月はネタ的に乏しかったのか・・・・?

ちなみに、前回トリミングに行った時の写真を載せるのを忘れていました。

前回は・・・・・これ↓

武士かと思いきや・・・・・

サザエさんのお父さん、波平さんとのこと!

なぜ、波平さん?

12月は、やはりクリスマス関係かな?

次は期待しています。

タグ

トリミング後の誤飲

先日のアレルギー反応騒動も落ち着いたのもつかの間、今度は誤飲騒動。

昨日、いつものトリミング店でシャンプーをしてもらいました。

いつも帰るときに耳にリボンを付けてくれます。

これです。

最初のころは、かわいくてもったいなかったので、数日付けたままにして

おりましたが、外したときに毛にくせが残るので、最近ではその日のうちに

外してしまうことが多かったのです。

そして、私が外そうとしてもなかなか外れないくらいがっちり付いている

とはいえ、やっぱり万が一外れてしまって誤飲してしまうかもしれないと

少しは懸念していたので・・・・

(まさか本当に外れるとは思ってもいませんでしたが)

ところが、昨日はなぜかそのままにしてしまい・・・・・

今朝起きてみると、左耳に1つしか付いていない!

いくら探しても右耳についているはずのもう1つが見当たらない。

!!

破片を発見!

どうやら食べちゃった模様・・・・・

プラスチックやゴムなども付いているこのリボンを食べた!?

急いで朝一で動物病院へ。

レントゲンを撮ってもらうと、やっぱりお腹の中に。

プラスチックの部分より、この輪ゴムのほうが危険とのこと。

万が一どこかに引っかかってしまい、腸閉そくの原因となることも・・・・

とれる場所にあれば、内視鏡を使ってとるか、取れなければウンチで出て

くるのを祈るか・・・・・と。

万が一出てこなくて、元気がなくなったり下痢や食欲不振などになって容態が

変化した場合は開腹手術も必要なんて話も出てきて顔面蒼白です。

とりあえず、吐かせてみましょうということで、チャレンジしたところ・・・・

出てきました!

リボンを丸ごと飲み込んでましたよ。

私たちがあげたものしか口にしないバートンも、こんなものを飲み込んで

しまうこともあるんですね。

何にせよリボンを付けたままにしておいた私たち飼い主の責任です。

猛烈に反省です。

そして、大事に至らずに心底ほっとしました。

ごめんなバートン・・・・・

タグ

2010-11-15 今日のつぶやき

  • まだ、少しくしゃみが続いているバートン。今日で3日目なので、動物病院に連れて行くかな。アレルギーなのか、他の病気なのか。。。。咳は出てないし、ケンネルコフではなさそうだけど。。。色々考えても結論は出ないし、そもそも素人判断は危ないな。 #
  • 急に目のまわりが二カ所ふっくり腫れて来た。午後の受診開始が4時だから、まだ病院に連れて行けない。もっとひどくなったらそうも言ってられないな。 http://twitpic.com/3706y5 #
  • 診察の結果、何かしらに反応したアレルギーだろうと。くしゃみをし出す直前で、いつもと違う事と言えば。。。石油ストーブを物置きから出して、運転したことか?一週間ステロイドを飲むことに。今は注射のせいかムササビスタイルでお休みちゅう。 http://twitpic.com/371h7c #

Powered by Twitter Tools

犬のくしゃみ そして嘔吐

昨日の朝から、くしゃみを連発するバートン。

動いたり興奮気味になると止まらなくなるようです。

そして、昨日の夕方にはあまり消化していない状態のものを嘔吐。

空腹時に胃液のみを吐くことはあっても消化していないものは非常に珍しい。

便は通常と変わらず。

今日もまだくしゃみは続いています。

普通に家中を走り回って入るが、心なしか元気もないような・・・・・

病院へ行くタイミングって、難しいな・・・・

様子を注意深く観察中です。

タグ