2011年03月の記事一覧

2011-03-27 今日のつぶやき

Powered by Twitter Tools

トニートニー・チョッパーな元気をくれるミニチュアダックス

地震が来るちょっと前から、逃げ回るバートン。

犬は人より先に地震を察知するものなのでしょうか。

最近では雷などは怖がらなくなってきたけれど、地震は怖くてしょうがないようです。

人より地面に近いうえ、何が起こっているかわからないでしょうから、怖いのは

当然ですね。

被災地の犬たちは、どのような生活をしているのでしょう・・・・・

私たちにできることを探して、実行していきたいですね。

バートンの顔を見ていると、本当にたくさんの勇気や元気をもらえます。

どんな時も犬は大切な家族なんです。

タグ

2011-03-19 今日のつぶやき

  • 埼玉県三郷市の我が家の近所は、外から眺める限り、地震による大きな被害は確認できません。バートンのハウスに家具の飛散の危険性があったので、配置を変えたり対策完了。余震のたびに怖がっていたけど、今はコタツに頭を突っ込んでお休み中。 http://twitpic.com/48pwir #
  • 埼玉県の輪番停電グループ分け。http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf #
  • スーパービバホーム三郷店。防災関連商品はもちろん、乾電池売り切れ。トイレットペーパーやティッシュペーパーを買いまくる人々。帰りがけに数件ドラッグストアに寄ったが状況は同じ。ガソリンスタンドはどこも行列。 #
  • 計画停電第5グループ(埼玉県三郷市)は、17時~の停電は実施なし。 #
  • やっと営業しているガソリンスタンド発見。どこも閉店ですごいね。 #

Powered by Twitter Tools

やっと営業しているガ…

やっと営業しているガソリンスタンド発見。どこも閉店ですごいね。

計画停電第5グループ

計画停電第5グループ(埼玉県三郷市)は、17時~の停電は実施なし。