2011年05月の記事一覧

ファミリアフェリスケンネル DFF 第2回オフ会(動画編)

前回に続きファミリアフェリスケンネルさんの第2回DFFオフ会(動画編)。

ちなみに、前半ちょこっと撮影していて「あとは後半撮ろう~」って油断して

いたら、一気に空模様気変化し寒くなるわ~雨が降るわ~で、あんまり

撮影していなかったみたいなんで、オフ会の全体像をお伝えできるものでは

ありません・・・・・・・・

(注:そもそも私にそのような偉そうな使命なんてものはありませんが・爆)

 

まぁ、何ともとりとめのない動画ですが・・・・・自己満足と言うこと言うことで。

次回、開催は1年後と言わずぜひ秋にもお願いしまーす!

人数が増えてきたら、何かお手伝いできることはしますのでぜひっ!(笑)

タグ

ファミリアフェリスケンネル DFF 第2回オフ会

本日、バートンの出身犬舎、ファミリアフェリスケンネルさんの第2回目の

DFFオフ会。

第1回の様子はこちらこちら

今回の会場は、ドッグカフェ BUBU’S PAW

一昨日までの天気予報では、雨で中止となってしまう可能性がありましたが

何とか開催できました。(最後は大雨でなかなか帰れませんでしたが・・・・)

ちなみに、今回は出産後間もないので、我が家の奥さんはお留守番。

バートンはいつものように舌をながぁーーーく伸ばしてうろちょろと

マイペースで楽しんでいる模様。

ブリーダーの太田さんがドッグランから出るとその後を寂しそうに眺める、

イケワンコンビ、ダイナ&ジェン。

その揃った後姿には哀愁さえ漂います・・・・・・

それでいいのか親父たち。

あなたたちの息子や娘がたくさん来ているのだから、もうちょっと親父の

威厳を見せなさい。(笑)

うちの奥さんが大ファンの、ワイヤーのゆずちゃん。

出掛けに「ゆずちゃんによろしくね」って言っていた奥さん。

ごめん、ゆずちゃん本人に伝えるの忘れていたよ。

今思い出した。

そうそう、ブログのアドレス教えてくださいね。(これは覚えてた・笑)

黒い集団。(笑)

何だろう・・・・・・ダックスに囲まれた後のこの幸福感。(笑)

今日の写真を眺めながら、とりあえず第一弾アップ。

さっきまで疲れてひっくり返っていたバートン。

晩御飯を食べたら、目をキラキラさせて遊びたいモードに入り誘ってきて

います。

あんたは遊びはどん欲だねぇ・・・・・(食欲はあんまり興味なさそうだけど)

タグ

犬は新生児の赤ちゃんに嫉妬する?

娘が生まれて早1ヶ月。

柴又帝釈天にお宮参りに行き、とりあえず出生後の最初のイベントが終了。

そもそも、お宮参りって神社というのが一般的ですよね。

七五三も神社だし。

帝釈天って正式には、「経栄山題経寺(日蓮宗)」と言います。

でも、私が子供のころ七五三は帝釈天に行っていたので、まぁ今回も近場の

帝釈天でお宮参りしてもいいかなぁ・・・・って感じで。

うちは、私の両親が既に他界しているので、「お宮参りは姑が抱いて・・・」

というのもできないし、形式ばらずにいこうかと。

そんなこんなで、日々赤ん坊と格闘していますが、肝心のバートンの様子は・・・・

あんまり、変化なし。(笑)

よく、赤ちゃんが生まれると飼い犬は嫉妬して、マーキング行為や問題行動が

増えることがあるといいますが、我が家ではそんなことはなさそうです。

最初のころは、妻が娘を抱いていても無反応で、私が娘を抱くと私の足に

しがみついたりすることはありました。

自分の存在をアピールしたかったのでしょう。

今でもその傾向はありますが、娘を抱っこする時はその前後にバートンも抱

っこするなど今までと同じように接する時間を作ればそんなに問題行動は

起こさないようです。

結局、嫉妬して問題行動を起こすのは人間側の行動次第なのでしょう。

赤ちゃんに気を取られ、ついつい犬の相手をないがしろにしたり、ちょっと

冷たい態度になってしまったり・・・・・

飼い主にそのつもりはなくとも、そんなケースはたくさんあるのでしょう。

妻がiphoneにて何気なく娘を撮った写真。

その向こうには、バートンの姿が・・・・・・(笑)

かまって欲しいんです。

爆笑しながら、何故か涙が出てきました・・・・・・・

大丈夫。

ちゃんと、バートンお前も見ているぞっ!

バートンにしたら、いきなりの訪問者にとまどいながらも、私たちの言う

ことに何とか今まで通り従ってきてくれていたんですね。

しかし・・・・・・娘ががせんとくんに見えてちょっぴり心配な新米とうちゃんです。(汗)

タグ