2012年04月の記事一覧

赤ちゃんの歩くペースで犬の散歩

そんなの無理です。(笑)

相変わらず散歩嫌いなバートン。

以前、赤ちゃんが生まれてから、その子が歩くペースに合わせて

散歩するようになったという話を、同じく散歩嫌いな犬の飼い主

さんから聞いていたことも有り、どうなのかなぁーと思って、

最近一緒に連れ出してみていますが無理!

 

家を出るまでは、外に出たくて暴れているのに、うちの門扉を出てすぐに

地べたに這いつくばり、「やっぱり帰るー!」というお決まりのコース。

 

散歩と言えるか微妙ですが、「平均外出時間3分」。

なんとなく、凛々しい顔をしていますが、リードの張り具合と後ろ足の

伸び具合から状況をお察しください。

まぁ、そんな状況でもうちの娘は大喜びでバートンを見ていますが。(笑)

いつか、みんなでゆっくりと散歩をできる日が来るのだろうか・・・・・・

タグ

毎日の日課~クッションふみふみ~

子供のころから毎日続けているクッションふみふみ。

いまだに、何でやっているのかわかりませんが、目が遠くに行っちゃって

恍惚とした目つきをしていることから、かなりたまらない行為なのでしょう・・・・・・

 

一連の作業が終わると、私に気付きひっくり返る。

(ずーーっと隣で見てるんだけどねぇ。。。)

催促をするような目がちょい怖い・・・・・・・

カメラを向けると我に返るようですが・・・・

 

タグ

ミニチュアダックスと1歳児の追いかけっこ

1歳になった娘とバートンは、私たちの心配をよそに、とても仲が良いようです。

気付いたら2人で寄り添って寝ていたりとかも。

 

最近は娘の歩く速度が出てきて、バートンと追いかけっこをするのが

日課のようです。

まだまだ反応が遅く、バートンについていけないみたいですが。

本人はいたって本気のようです。

写真も動画もいざ撮りたい瞬間って急にくるし、どうしてもiPhoneに頼りがち。

まぁ、しょうがないか。

タグ

フードを食べない犬、リターンズ!

毎年、暖かくなると悩まされるあの問題・・・・・

 

バートンがフードを食べなくなる!

 

冬の間は生命を維持しようと言う動物の本能からか、しっかりと

フードを食べていましたが、最近食いつきが悪いです。

人のひざ掛けを奪い取っては、暑くなって「はぁーはぁー」の繰り返しの

怠けた日々・・・・・・

緊張感なさすぎ。

 

それでも冬の間は普通にフードを食べます。

 

春になるころから、ぴたっとフードに興味がなくなります。

もう、ある意味毎年訪れる季節の行事のようなものでしょうか・・・・(汗)

 

食欲って体調の良し悪しを判断する材料でしょうが、フードの食いつきが

悪い犬はそれ以外で判断しないといけないし難しいですよね。

 

またまた、フードを食べないバートンとの戦いの日々(?)が始まります。

 

 

タグ