2012年05月の記事一覧

2012-05-15 今日のつぶやき

  • これから韓国へ出張。今までは海外パケットし放題は、手動で設定していたが、設定アプリがリリースされたみたい。羽田で気付いてダウンロード。ソウルに着いたら使ってみよう。 #

Powered by Twitter Tools

2012-05-14 今日のつぶやき

  • みさと公園なう。月曜日の午前中だけあって空いてるね。ロングリードで、貸切り状態。 http://t.co/eIDxOG2F #

Powered by Twitter Tools

三郷市愛犬クラブ 平成24年度定期総会

本日は三郷市愛犬クラブの総会。

3年目に入ったんですね。

 

1年目はいろいろチャレンジしましたが、2年目はイマイチ目立った

成果というか結果が残せませんでした。

とは言え、1か月に1度の清掃活動。

市内の3か所の大きな公園で犬のうんちを拾うという、かなぁーーり

地道な活動に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

 

東日本大震災の影響が大きかったのは間違いありませんが、震災が

あったからこそ見えてきた、犬との共存方法がたくさんあったのも

事実です。

 

犬を飼っている方々。

 

あなたの住まわれている地域では、震災時に犬を連れてどこへ避難すればよいですか?

 

震災時は行政はまずは人間第一で動きます。

これはこれで当たり前です。

 

しかし、私たちの愛する犬はどうすれば良いですか?

 

問題は山積みです。

 

誰かがやってくれるだろうなんて考えていたら前に進みません。

 

昨年一年は仕事が忙しく、なかなかボランティア活動に参加できない

ときもありました。

会長さんも今年度は会長を辞退しようと考えていたそうです。

私も副会長という役職も辞退しようと考えてもいました。

 

しかし、本日の総会の結果、会長及び副会長は引き続きということに。

 

乗りかかった船は、そうそう降りることはできないようです。

 

日本では初めての取り組み。

難しいことはありますが、まだまだ頑張らなければいけなくなりそうです。

ゴールデンウィーク中も毎日一緒のダックス&幼児

今年のゴールデンウィークは、天気が良くなかったですねぇ。

 

まぁ、どこ行っても混んでるし晴れていたからと言って遠出なんて

しないけど・・・・・

 

そんなこんなで、毎日この二人のツーショット。

二人してぼぉーーーっと、そしてずぅーーーっと外を眺めています。

外から見られたご近所さんからは、「いつも仲良く外を眺めて兄弟みたいね」

と評判。(笑)

後ろから見た姿は、哀愁すら感じるくらい若々しさが足りないんだけどね・・・・

 

ちなみに以前、たまたま帰ってきたときに遭遇した決定的な瞬間を撮った写真をお見せします。

おいおい・・・・・・どおりで窓がギトギトなわけだ。

我が家の前を知らずに通りがかった人は、さぞかし驚いていることでしょう。

 

真っ赤なステッカーをお願いします。

ファンキーーーーーーっ!!