初めての犬と一緒の旅行 事前準備編

初めての犬と一緒の旅行 事前準備編

先日書いたとおり、バートンを連れての初めての旅行(あくまでも結婚記念日

&奥さんの誕生日記念)が近くなりました。

渋滞を微妙に避けるために、20日(月)出発の予定です。

ETCの1,000円休日割引の恩恵は出発日の20日のみですが、帰ってくる

21日は平日で高速代は通常通りで高い反面、宿泊代が少し安いため、

トータルで見るとこのスケジュールのほうが安くなりました。

ちょっとした時間差プランもいいかもですね!

 

さて、タイトルの通り事前準備を。

まずは、宿泊施設へのマナーとして良く言われている「連れていく犬をきれいに

して出かける」というところ。

と、言うことで今月も奮発して、スーパービバホームにてシャンプーを依頼。

今回は、前回ひげカットに失敗しているために普通のシャンプーコース(爪切り、

肛門絞り含む)とおちんちん周りの毛のカットだけ頼みました。

2009-07-18_0110

意外と良い子にして肛門を絞られています。(笑)

とても人なつっこい、良い子でしたとおほめの言葉もいただきました。

 

当の本人は・・・・・

2009-07-18_0113

カートに乗っかって、お疲れモードでしたが・・・・・

2009-07-18_0117

前回の赤いリボンは、何となぁーーーく違和感があったので、今回は違った

ものを。

夏をイメージした「ひまわり」で。(笑)

2009-07-18_0118

ちなみにこの写真は、恒例のお店の方が撮ってくれる写真。

なぜか、スイカをかぶっています。

なんとなく微妙にずれているのが、ツボにはまって大爆笑です。

お前は何やってんだ?(爆)

携帯の待ち受け画面に設定したのは言うまでもありません。

 

さてさて、明後日のために持ち物も確認しないと!

タグ


»
«