オス犬も座っておしっこをする

オス犬も座っておしっこをする

犬を飼うまでは、「オス犬はみんな片足をあげておしっこをするもの」

だと思っていました。

これは、間違えた先入観でした。

2009-07-30_0291

バートンは、9か月となった今でもこのように座ったままおしっこをします。

足を上げかけたことは、一度だけありましたが、それ以来見た事ありません。

部屋の中ではマーキングをしませんが、ドッグランなどに行くとちあちこちで

座っておしっこをしているので、外(散歩はトイレをしないので、ドッグランのみ)

ではマーキングをしている模様。

なので、一般的には足を上げてするようになる時期は過ぎているはず。

 

そもそも、以前バートンを迎えるにあたって、ブリーダーの太田さんから

オスも座っておしっこをすると聞いて驚いた記憶があります。

太田さんのところのワンズブログでは、犬たちのことをこう呼んでいる

ようです・笑)は、みな足を上げずに座っておしっこをするそうです。

これもしつけ次第だとのことでした。

 

確かに足を上げてすると、飛び散りますし大変ですね。

ただですね、うちではバートンに教えたわけでもなければ、しつけたわけでは

ないんですよー。

なぜかわからないけど、ずーーっと座ったままで来ちゃっただけ。(笑)

不思議なものです。

この辺は、やっぱり持って生まれた性格なのでしょうかねぇ?

私が言うのも何ですがフードさえ食べてくれれば、本当に手のかからない

良い子なんですけどね・・・・・

まぁ、最近はそれも個性ということで広い心で受け止められるようになってきた

気がします。(たぶん・・・・)

タグ


»
«