フードを食べない犬との戦い!ふりかけ追加

フードを食べない犬との戦い!ふりかけ追加

最近、あんまり触れていなかったバートンの「フードを食べない」問題。

まぁ、状況はあまり変わっておらず、普通にフードを出したら全く食べません。

それでも、ぺディグリーやら何やら・・・いろいろ混ぜながら、だましだまし

食べてもらって体重を維持しております。

そして、ふりかけの種類も増えております・・・・(汗)

2009-07-31_0295

今週、増えたのはこの2つ。

2009-07-31_0296

ドギーマンの「食欲モリモリ!ごはんにパッパッ」

モリモリ・・・・とまではいきません。残念。

2009-07-31_0297

マルトモグループ、「旨味素材 ふりかけ」

使いきりパックなので、確かに使いやすいです。

でも、「ペットがよろこぶ厳選グルメ」とまでの効果は・・・・ふぅ。

 

やっちゃーいけないこととわかっておりますが、これでも食べないので、

お湯をかけたり、そこにボーロをぽちょんと1つ落としたりして、誘ってみます。

 

そうすると、食べるんですよ。

何かわかりませんが、ひとつきっかけがあって食べ始めると完食します。

きっと、バートンの頭の中には、「食べますスイッチ」が内蔵されているんでしょう。

 

一度食べだすと止まらないので、夏バテなんかではなく、やっぱり間違いなく

単なるワガママですね。

 

とりあえず、1歳まではこのまま行けるとこまでやってみます。

 

しかし・・・・・混ぜものして食べないと全て捨てるので、相当なフードを

捨てています。

買ったフードの半分近くは捨てているかも。

もったいないね・・・・・・

タグ


»
«