「散歩は楽しいぞっ!」計画 みさと公園へ出張散歩

「散歩は楽しいぞっ!」計画 みさと公園へ出張散歩

最近、あまり行っていなかったみさと公園。

今週に入ってから、出張散歩を再開しました。

目的はもちろん・・・・バートンが散歩嫌いなので、どうにか楽しんでもらうこと。

15mのロングリードを使い、広場で思いっきり走っていると、すんごい楽しそう。

(この間30分くらいバートンと一緒に走っているので、私も運動になって楽しい・笑)

まぁ、ここまでは以前試みたところですが、今回はもうちょっとひと工夫。

 

いつもは、公園内の駐車場に車を停めてから、広場に行って遊びます。

今回からは、公園の近くの文化センターに停めさせてもらい、そこから公園まで

の道を歩くというもの。

ちょっとアスファルトを歩いた先には、バートンの楽園「芝生の園」が待っている

という寸法。(笑)

 

案の定、車を降りたらアスファルト上で座り込むバートン。

ただ、公園の臭いに気付いたのか、すぐに歩き始める。

そして、公園に到着したら、いつも通りおおはしゃぎ!

 

そして、ちょっと早めにお遊びを切り上げて、公園内のアスファルトの歩道を

ぐるっと1周。

その後、車へ戻って帰宅。

 

少しこれを繰り返してみたら、何かしら効果が出るかなぁ~?

とりあえず、チャレンジしてみます!

 

と、いいつつ・・・・・

明日から韓国へ行ってきます。

2泊3日なので、たいしたことありませんが、ちょっと寂しいものです。(笑)

あとは、奥さんにお任せです。

タグ


»
«