後部座席のドライブボックスに座った犬 監視用ミラー

後部座席のドライブボックスに座った犬 監視用ミラー

2009-09-19_0742

私の車の運転席には、ミラーが2つあります。

教習所の車や、覆面パトカーなどでは、助手席側にミラーが別にあったりしますが

うちのは、運転席です。

その目的は・・・・・・

2009-09-19_0744

彼の動向を監視するためです。(笑)

もちろん、運転中に見るわけではありませんが、停まっている時もそうそう

後ろを振り返ることができるわけではないので、この監視用ミラーを取り付け

ています。

2009-09-19_0745

まぁ、近所の散歩は嫌いですが、ドライブは大好きなので、このドライブボックス

内では良い子にしておりますけどね。

きっと、このドライブボックスは「第2のハウス」のように居心地が良いのでしょう。

そして、向かった先は・・・・

バートンの大好きな水元公園のドッグラン。

2009-09-19_0751

今日は意外と空いていました。

そして、おとなしい犬が多かったので、穏やかでした。

途中、コーギーに追いかけられ、たまらなくなったのか私の元へ戻ってきましたが

それ以外は、見向きもしないで他の犬と遊んだりしています。

 

次なる課題は「呼び戻し」です。(他の課題も山積みだけど・・・)

まぁー帰ってきやしません。

いじめられた時だけ、「助けて~」って戻ってくるだけです。

呼び戻しができるようになるまでは、ドッグランは避けた方が良いって、本には

書いてあったりしますが、今となっては一理あるな~って感じです。

 

この呼び戻しも、数か月挑戦しておりますが、まだまだ先は長そうです。

 

あぁ~それにしても歯が痛い。

年中無休の歯医者さんなので、明日予約がとれて良かった~

タグ


»
«