迷子札爆裂! 危うく犬の誤飲に

迷子札爆裂! 危うく犬の誤飲に

あまりにも香ばしい、ナイススメルになったバートン。

家でのシャンプーよりも、セルフウォッシュが楽すぎるため、どぉーーーしても

ビバホームのセルフウォッシュ(過去の記事はこちら)がいいっ!って奥さんの

要望もあり、電話予約してビバホームへ。

2009-09-21_0758

トリミング台に乗っているとおとなしいバートン。

2009-09-21_0761

ただ、小刻みに体が震えているので、怖いみたいですね。

 

シャンプー後、とくに体がかゆそうなそぶりは見せていないので、先日のトリマー

さんにお願いしたときのかゆみは、ストレスから来たものだったのでしょうか・・・・

いまだに原因は不明です・・・・

 

まぁ、シャンプーは問題なく終わったのですが、移動中の車でトラブル発生!

後部座席のドライブボックスから、「くちゃくちゃ」って、必死に何かを食べている

音が・・・・・

見てみると・・・・

2009-09-21_0786

首輪に取り付けていた、アクリル製の迷子札が粉々に。

そして、それをバートンが口で遊んでいた模様。

買った当時の迷子札はこちら

購入してから3カ月。

こんなにも早く壊れちゃうものなのでしょうかね?

 

とりあえず、飲み込んでないか、あわてて路肩に停めて確かめましたよ。

 

やっぱり、見た目のかわいさとかじゃなく、耐久性が優先されるべきなんだと

つくづく思いました。

 

位置からして、バートンがかんだとは思えないし、鑑札とかと接触してひびが

入ったくらいしか原因は思い当たりません。

とりあえず・・・・飲み込まなくて良かったーーー。

いや、本当あせりましたよ。

その勢いで、車も事故らなくて良かったーーー。(笑)

 

来週あたりに、マイクロチップの装着を予定していますが、迷子札もあった方が

良いでしょうから、今度は頑丈なものを選ぶつもりです。

タグ


»
«