ドッグランで見つけたよその犬のウンチ! さてどうする!?

ドッグランで見つけたよその犬のウンチ! さてどうする!?

本日も天気が良いので、水元公園のドッグランへ。

2009-10-18_1063

いつも通り、入るなり喜びいっぱいで、ひととおり他の犬へご挨拶へ回るバートン。

2009-10-18_1066

楽しくてしょうがないんでしょうね~。

 

さて、バートンはいつも通りあっちこっち走り回って、私のところへはなかなか

寄り付きもしませんが・・・・・

私の目の前にキャバリアが来ました。

そして、しゃがんでウンチをし始めました。

結構、でかいのを。(大きさの説明は余計だけど・・・)

 

そして、その場を去っていくキャバリア。

私の前に大きなウンチ。(大きさ・・・・略)

 

ん~~~~~廻りを見渡しても、そのウンチに気付いているのは私だけの模様。

どの人が飼い主かもわかりません。

 

こういう時って、参っちゃいますね~。

 

「キャバリアの飼い主さ~ん!ウンチしましたよ~!!」って叫ぶわけには

いかないし・・・・・というか、そんな風に叫んでいる人見たことないし・・・・

 

結局、ウンチ回収袋で私が拾いましたけど。

さすがにね~~~~目の前に出来たてのウンチがあるのに、無視するわけには

いかないでしょ~。

普通は飼い主さんを探して教えてあげるのかなぁ~?

飼い主さんも気付いていないだけだろうから、そこまでせずに黙って回収!

これがスマートな大人ってもんでしょうか?

 

これがまだドッグランだから良いのですが、一般道となるとまた話は変わって

くるのでしょうけどね。

 

どうにも、最近は犬のウンチ話が多いな・・・・

 

ドッグランに限らず、まずは気付いた人が行動に移す。

これが大切な気もしますね。

タグ


»
«