ドッグラン用ウッドチップ補充&ペット用蚊取り線香

ドッグラン用ウッドチップ補充&ペット用蚊取り線香

昨年、我が家の庭にウッドチップを敷きました。

1年も経つとだいぶ痩せてきて、雑草が生えてきたり・・・・

ウッドチップを敷いてからしばらくは、庭に雑草が生えてくることがなかったり、

虫が少なくなったり、匂いが良かったり・・・などなどメリットがたくさんでした。

ただ、1年も経つと土に戻ったり、風で飛んでしまったりと、土が見えてくる

ようになり、雑草も生えてきました。

そこで、新たなウッドチップを補充することに。

補充なので前回よりは少なめで済みそうです。

頼んだのは前回と同じで、ウッドチップガーデンさん。

今回もドッグラン用のウッドチップ。

朝から雑草を引き抜いて、ウッドチップをまいて・・・・汗だくです。

これも全て、散歩嫌いなバートンのため・・・・・・せめて我が家の庭で

遊ばせたいという過保護な親心。(爆)

臭いもサイコー!!

ただ、用水が近い我が家の庭には、夏になると大量の「蚊」が集まります。

ちょっと庭にいるだけで、何か所もさされる始末。

そこで、今シーズンはこいつを購入。

ペット用の蚊取り線香!

ペット用アース渦巻

13時間ももつ優れもの。

人用のものと成分の違いはあまりないようで、認可している省庁が違うのと

持続時間に差があるようです。

人用のものより時間も長いし、試しにこいつをチョイス。

また、持ち運びができるように線香を入れる皿は、吊り下げタイプを別途購入。

(床置きしているので、ぱっと見、平置きとの違いがわかんねぇ・・・・・)

これをぶら下げながら、庭を歩いていたら、ぜーんぜん蚊に刺されなかった!

すごいねっ!

いや、マジで。

蚊の襲撃から身を守れそうなため、もうすぐ3カ月となる娘を連れて登場。

暑くて朦朧中・・・・・・・・・・

何とかバートンと娘のツーショット。

娘が歩けるようになったら、一緒に遊べるといいな。

タグ


»
«