誤飲後の体調不良から感染症へ

誤飲後の体調不良から感染症へ

またまたエリザベス着用のバートンさん。

おすまししていますが、精神状態はストレスマッハ!

先日、いつものトリミングサロンでシャンプーをしてもらい、その数日後に明らかな異変が・・・・・

脇腹をペロペロしまくり、びっしょびしょ!

シャンプー後は、フケが出たり痒がったりしても、数日すればおさまって

いましたが、今回は明らかに異常な舐め方。

少し様子を見ていましたが、数日後おできのようなものが数個現れました。

そして、病院へ連れて行き患部周辺を剃毛。

意外とたくさんのおできが見つかりました。

いわゆる感染症だそうで。

シャンプー後に起きたことから、すすぎや乾かし具合が直接の原因でしょうが

抵抗力が落ちていたのも関係しているようです。

先日の誤飲騒動から1か月ほど経過しておりましたが、まだ本調子では

なかったようです。

どうしても、かゆくて舐めたり噛んだりしてしまうので、エリザベスは必須のよう。

1週間経過し、患部はだいぶ乾いてきて治ってきておりますが、治りかけは

急に痒くなったりし、舐めたりしてしまうと再度悪化してしまうので、あと

2週間ほどはエリザベスを着用し、抗生剤を投与し続けなくてはいけない

ようです。

いやぁ・・・・・・今年のバートンは踏んだり蹴ったりです。

何だかかわいそうで見てられません。

エリザベスはしていますが、元気一杯なのはせめてもの救いです。

エリザベスをあちこちにぶつけて、暴れまくっています。(汗)

タグ


»
«