公園・ドッグランの記事一覧

ポティロンの森~ゆる~いオフ会~

ポティロンの森に初めて行ってきました。

バートンの出身犬舎「ファミリアフェリスケンネルさん」の呼びかけによる

ゆる~いオフ会。

とりあえず、場所と時間を決めてそこでちょっと遊びましょうって感じ。

ポティロンの森、ドッグラン。

今回は7か月になった娘も参加。

まぁ、あんまり長居はできないしちょうど良いオフ会だったかも。

いつものように、ながぁーーーーいベロを出しながら獲物を探すバートン。

その先には・・・・・・・・・・・・・・

ブリーダーの太田さん!(笑)

うれしくてタックル。

きっと、ウレションをまき散らしていたことでしょう・・・・・(ゴメンナサイ)

この表情を見れるだけでも来たかいがあります。

やっぱり、ブリーダーさんのことをちゃんと覚えているんだね~

オフ会に参加するたびにそう思うが、本当にすごいね。

タグ

ドッグラン用ウッドチップ補充&ペット用蚊取り線香

昨年、我が家の庭にウッドチップを敷きました。

1年も経つとだいぶ痩せてきて、雑草が生えてきたり・・・・

ウッドチップを敷いてからしばらくは、庭に雑草が生えてくることがなかったり、

虫が少なくなったり、匂いが良かったり・・・などなどメリットがたくさんでした。

ただ、1年も経つと土に戻ったり、風で飛んでしまったりと、土が見えてくる

ようになり、雑草も生えてきました。

そこで、新たなウッドチップを補充することに。

補充なので前回よりは少なめで済みそうです。

頼んだのは前回と同じで、ウッドチップガーデンさん。

今回もドッグラン用のウッドチップ。

朝から雑草を引き抜いて、ウッドチップをまいて・・・・汗だくです。

これも全て、散歩嫌いなバートンのため・・・・・・せめて我が家の庭で

遊ばせたいという過保護な親心。(爆)

臭いもサイコー!!

ただ、用水が近い我が家の庭には、夏になると大量の「蚊」が集まります。

ちょっと庭にいるだけで、何か所もさされる始末。

そこで、今シーズンはこいつを購入。

ペット用の蚊取り線香!

ペット用アース渦巻

13時間ももつ優れもの。

人用のものと成分の違いはあまりないようで、認可している省庁が違うのと

持続時間に差があるようです。

人用のものより時間も長いし、試しにこいつをチョイス。

また、持ち運びができるように線香を入れる皿は、吊り下げタイプを別途購入。

(床置きしているので、ぱっと見、平置きとの違いがわかんねぇ・・・・・)

これをぶら下げながら、庭を歩いていたら、ぜーんぜん蚊に刺されなかった!

すごいねっ!

いや、マジで。

蚊の襲撃から身を守れそうなため、もうすぐ3カ月となる娘を連れて登場。

暑くて朦朧中・・・・・・・・・・

何とかバートンと娘のツーショット。

娘が歩けるようになったら、一緒に遊べるといいな。

タグ

ファミリアフェリスケンネル DFF 第2回オフ会

本日、バートンの出身犬舎、ファミリアフェリスケンネルさんの第2回目の

DFFオフ会。

第1回の様子はこちらこちら

今回の会場は、ドッグカフェ BUBU’S PAW

一昨日までの天気予報では、雨で中止となってしまう可能性がありましたが

何とか開催できました。(最後は大雨でなかなか帰れませんでしたが・・・・)

ちなみに、今回は出産後間もないので、我が家の奥さんはお留守番。

バートンはいつものように舌をながぁーーーく伸ばしてうろちょろと

マイペースで楽しんでいる模様。

ブリーダーの太田さんがドッグランから出るとその後を寂しそうに眺める、

イケワンコンビ、ダイナ&ジェン。

その揃った後姿には哀愁さえ漂います・・・・・・

それでいいのか親父たち。

あなたたちの息子や娘がたくさん来ているのだから、もうちょっと親父の

威厳を見せなさい。(笑)

うちの奥さんが大ファンの、ワイヤーのゆずちゃん。

出掛けに「ゆずちゃんによろしくね」って言っていた奥さん。

ごめん、ゆずちゃん本人に伝えるの忘れていたよ。

今思い出した。

そうそう、ブログのアドレス教えてくださいね。(これは覚えてた・笑)

黒い集団。(笑)

何だろう・・・・・・ダックスに囲まれた後のこの幸福感。(笑)

今日の写真を眺めながら、とりあえず第一弾アップ。

さっきまで疲れてひっくり返っていたバートン。

晩御飯を食べたら、目をキラキラさせて遊びたいモードに入り誘ってきて

います。

あんたは遊びはどん欲だねぇ・・・・・(食欲はあんまり興味なさそうだけど)

タグ

ファミリアフェリスケンネルDFFオフ会報告 写真編

昨日のオフ会報告の続き・・・・

2010-05-09_1915

さすがに、同犬舎さん出身のワンコたちなので、どこみても似たワンコ達で

いっぱい。(笑)

2010-05-09_1951

カメラを向けると必ず目線をくれるダイナ君。(ファミリアフェリスさんのオス)

かなりがっちりした体をしています。

前足なんて、すんごいです!

2010-05-09_1920

とにかくすんごい毛量のフェイス君。(ファミリアフェリスさんのオス)

今回参加のワンコでは、このフェイス君を父とする子供たちが一番多かった

のかな?

2010-05-09_1971

フェイス君と息子のアレン君とのツーショット。

二人とも毛量が半端じゃないですねぇ。

2010-05-09_1974

そして、バートンの父ちゃんのジェン君。(ファミリアフェリスさんのオス)

2010-05-09_1975

おすまししているときは、我が家のバートンとそっくりです。(笑)

ただ、テンションあがりまくりのバートンは・・・・

2010-05-09_1968

相変わらず、舌がこぼれそうなくらいな状態で、あっちこっち走りまくり。

結局、ずーーーっとひとりで走りまくっていましたね~。

2010-05-09_1941

ワイヤーのゆずちゃん。

帰宅後も夫婦で「ゆずちゃん、かわいかったねぇー」って何回話したことか。(笑)

お散歩デビューして間もない、小さい子たちとはあんまり遊べませんでしたが

次回合う時が楽しみですね。

2010-05-09_1977

私たちも楽しかったですが、何よりもバートンが楽しんでいたことが最高に

うれしかったです。

段取りいただいた、ファミリアフェリスケンネル・ブリーダーの太田さんに

感謝です。

タグ

ファミリアフェリスケンネルDFFオフ会報告 動画編

本日はバートンの出身犬舎、ファミリアフェリスケンネルさんの第1回目の

DFFオフ会。

会場は ドッグカフェ アヴァンテラスさん

いや、とても楽しかったですねー。

今日の暑さで、犬も人もちょいバテ気味でしたが、やっぱりオフ会は最高。

これから気合いを入れてビールを飲むので、手抜きでそのまま動画編から(爆)

うちの奥さんが大ファンの、ワイヤー ゆずちゃん。

めちゃくちゃかわいいです。

みなさん、お疲れさまでした!

次回、写真編に続く・・・・・

タグ