おもちゃの記事一覧

おもちゃの寿命は3日間

やっぱりというか・・・何というか・・・・・

あっという間に壊されました。

ボロボロです。

2009-12-26_1457

2009-12-26_1458

与えたままなら、こうなってもやむなしですけど・・・・

引っ張りっこだけで、ここまでなるのか??

このおもちゃは、980円でした。

結論。

980円分の安いタオルを買った方が、費用対効果は良いでしょう。

ダメだこりゃ。

 

話は変わり、本日届いた NEW キャリーケース。

2009-12-26_1459

Innovatorのキャリーです。

12月1日より、飛行機の機内持ち込み荷物規制が厳しくなったそうなので、

飛行機に乗る機会が多い私は、機内に持ち込みOKサイズのものをチョイス。

2009-12-26_1460

2009-12-26_1461

ワインレッドのハードキャリー。

普通の明るい赤って多いんだけど、これくらいのワインレッドっぽいのって

意外とないんですよ~。

こいつは、なかなかお気に入りです。

アラフォーのおっさんの私が持って歩くのだから、ある意味目立つでしょう。 

ちなみに・・・・・これでキャリーケースは、6個目。(爆)

サイズは色々ですけどね。

 

何というか、バートンがおもちゃを壊す度に「またかよー!」って言いますが

そんなこと言える資格はないような気もしないではないです・・・・・

タグ

ダックス 新おもちゃ タフスタッフ タートル

新しいおもちゃを投入しました。

2009-12-22_1451

噛んで!投げて!引っ張って!愛犬のタフな相棒

このフレーズに魅かれて購入しました。

 

バートンの一番好きな遊びは、私との引っ張りっこ。

いつもは、古くなったタオルを使ってバトルしているのですが、とうとう在庫切れ。

最近、とにかく引っ張る力が強くなり、1週間持たずにタオルがビリビリになります。

明らかに首周りの筋肉がついてきています。(笑)

初めて我が家の引っ張りっこの光景を見たら、結構驚くくらいハードな遊びだと

思います。(汗)

 

ということで・・・・・新しいタオルを投入するのもね~と、ららぽーとのペット

ショップでうろうろと探してみたらこのフレーズのおもちゃがあったのでチョイス。

2009-12-22_1452

ただ、こいつは「中~大型犬用」

小型犬用もありましたが、どぉーみても我が家のスタイルには合わないサイズ。

引っ張りっこをすると、どんだけ長いものでも、持っている根元の手先を狙ってくる

バートン。

少しでも長いものを用意して、先端を噛ませようとするのですが、どうしても

手元にくるんです。

そんな理由からも、うちの奥さんではとても耐えられないハードな遊びなので

私との専用の遊びとなっています。

 

しかし・・・小型犬のくせに大型犬のおもちゃを使うとは、贅沢だな。

というか、遊び方が間違っているのか??(汗)

タグ

彼岸の入り 砂まみれダックス そしてコング導入

彼岸の入りということで、お墓参りに。

最近では、天気が良ければバートンも一緒に行っています。

2009-09-20_0753

あまりに暴れるので、近くの木にリードをからめておいたら・・・・

2009-09-20_0754

暴れまくりです。

2009-09-20_0755

体中砂まみれ。

まぁ、明日はシャンプー予定なのでまだいいか。

 

最近、お墓で犬を連れた方を良く目にします。

これも、犬を家族として扱うという、世の中の流れなのでしょうね。

 

私は別にそこまで大げさなことは考えていませんが、単純に犬好きだった

両親が生きていたら喜んだでしょうから、お墓にも連れていくのが自然な流れ

のような気がしているだけなんですけどね。

バートンも、休みの日くらいはずっと一緒にいたいみたいだし。

ただ、喜んで出てきた割には、あてがはずれたでしょうけど・・・(笑)

(本人は、車=楽しいところに行ける って思っているようなので)

 

ご褒美というか、新しいおもちゃを買ってあげました。

2009-09-19_0740

定番のコング。

やっと買ってみました。

中に詰めるのにぴったりの物が見つかりませんが、とりあえず夢中になってくれて

いるので購入は成功でした。

2009-09-20_0756

コング専用の、「ピーナッツ」「レバー」とかのペーストって体に良いのでしょうか?

ん~~~どうなんだろう。

タグ

散歩嫌いの犬 いぬの気持ちの付録を使い散歩に誘う

先月の「いぬの気持ち」についていた付録。

2009-08-25_0422

こいつで引っ張りっこをするのが好きなバートン。

まぁ、タオルでも何でも引っ張りっこができれば何でも良いみたいですが・・・・・

 2009-08-25_0423

2009-08-25_0421

目の前に置いて、「待てっ!」をして、飛びつきたいのをガマンさせて、

その勢いで散歩に出かけてみました。

2009-08-25_0428

えぇ~~~~と・・・・・・

出るときははしゃいでいたのですが、出たとたんにこんな感じですよ。

どよぉ~~~ん。

おやつも、おもちゃも、外では何の効力がないようです。

周りが見えていませんな。

 

「物で釣る」系統では、無理そうです。

散歩ルートの変更。

これだな次は。

タグ

いぬのきもち公式ブロガー 選考結果

だいぶ前に「いぬのきもち公式ブロガー」の募集を目にして、応募しました。

そして、本日選考結果の連絡メールが。

「厳正なる選考の結果、いぬのきもち公式ブロガーとしてブログの執筆を
お願いしたく今回ご連絡を差し上げました。」

おぉ~?

選ばれたみたいです。

このブログも選考に影響したのだろうか・・・・・?

基準はわかりませんが、とにかく書いてちょーだいとのこと。

詳細は7月に入り、書類が送られてくるとのこと。

楽しみです。

2009062501

最近、お気に入りのおもちゃ、「タオル」

まぁ、お気に入りというか、買ったおもちゃは数日で破壊されてしまうので、

消耗品としてタオルが一番適しているということですな。

2009062502

「いぬのきもち」のおされ~な読者の方の目に、このワイルドなバートンが

受け入れられるのでしょうか・・・・・・

——————————————————————————

生後 0 8ヶ月 9
252日目) 
 体重 5.7kg

微増ってところです。

今週もあまり食べていなかったので、減っていたら・・・・と心配しましたが。

さてさて、フードを食べない対策、次の手を打たなきゃな。

タグ