犬の利き足は右左どちら?

犬の利き足は右左どちら?

本日からまたまた韓国出張。

羽田空港にて、フライト待ちで暇なのでアップしています。

 

昨日の昼間は、三郷公園へ行ってバートンと二人で思いっきり走ってきました。

出張中は相手をしてあげられないので、せめて行く前に時間をとって広い

公園で走ることが恒例となりつつあります。

平日の昼間ということもあって、大抵貸切状態なので、満喫できますしね~。

 

どうやら、前日に少し雨が降ったようで芝がぬかるんでいました。

この三郷公園って、意外と水はけが悪いんです。

 

なるべく泥状態のところを避けてはいたのですが、やっぱりどうしてもハマったり

しちゃいます。

そして、帰宅してバートンの足を拭いていて気付いたことが・・・・

 

右の前足だけが、すんごい泥で汚れている。

 

正確には指の間まで食い込んでいる感じ。

他の足はいつも通り、「あぁ~汚れているな~」って程度。

今までここまで泥状態のところで走ったことがなかったのか、全然気にしたこと

もありませんでしたが、どうやらバートンの利き足は右のようです。

これを利き足と言っていいかは、責任は持てませんが(笑)、踏ん張る時に

力が入るのは右前足なのでしょう。

 

この話を奥さんと話していたら、「犬のきもちかなんかで、犬の利き足は普通は

左って書いてあった」とのことでしたが、今のことろその事実を確認していないので

何とも言えません。

やっぱり、利き足ってあるのでしょうかねぇ~。

タグ


»
«