Bフレッツからフレッツ光ネクストへ

Bフレッツからフレッツ光ネクストへ

NTT東日本のBフレッツから、フレッツ光ネクストへ変更しました。

我が家は地デジ用のアンテナを立てているので、フレッツテレビとか必要

ないのですが、フレッツテレビに加入してくれたら、変更工事費を0円にして

くれるとかいう甘い話に乗っかってみました。

そもそも、Bフレッツからフレッツ光に変更するのに10,800円かかるところ

それをタダにしてくれる+1万円分の商品券をくれるとか。

工事費の詳細はこちら

フレッツテレビの導入費は、5,880円。

詳細はこちら

同軸ケーブルを自分で用意すればかなり安く上がります。

ヤマダ電機で、5Cの同軸ケーブル2mを切り売り+固定金具を購入して

自分で加工して接続すれば500円程度で済みます。

これを、NTTにお願すると5,250円もかかるそうです・・・・・

すんごい利益率ですな。

さすが大手。

結局、金銭的なことで言えばプラスになってしまったということです。

NTTに支払う工事費約6,000円。

同軸ケーブル代500円。

いただく商品券10,000円。

ちょこっともうかりました。(笑)

あとは、フレッツテレビを使い続ければランニングコストがかかってしまうので

どのタイミングで辞めるかがポイントです。

まぁ、これだけのことができて、持ち出し金がないのはラッキーでしたね。

で、開通した結果を数値で比較すると。

20100212bflets

こちらは、Bフレッツの時の速度。

下りで86Mbps出ていました。

(これで十分ちゃぁー十分ですが・・・・)

20100212bflets02

こちらがフレッツ光ネクストへ変更後の速度。

土曜日の夜にしてはなかなか良い結果が出ていますね。

下りで100Mbpsを越えています。

20100212rwin

ちなみに、RWIN値はBフレッツの時の「131070」のままです。

今後、光ネクストへさまざまなサービスが移行していくでしょうから、

対応エリアの方は、キャンペーンや特典を上手く使いながら、タイミング良く

移行できたらいいですね。

タグ


»
«