iPhoneのタグを付けられた記事一覧

2012年 2回目 那須 イマジンドッグス IMAGINE DOGS~バートンの4歳お誕生日旅行編~

バートンの4歳の誕生日を記念し、2012年2回目の那須 イマジンドッグスさんへ。

前回は通り過ぎて寄れなかった佐野サービスエリアのドッグランに寄ったり意外と

ゆったりとした行き。

最近、何でも指をさすゲッツ!!な1歳半の娘・・・・・

那須 南ヶ丘牧場でお決まりの記念撮影・・・・・・

 

お宿についてドッグランでひとしきり遊びまわったバートン君。

いつも暴れているけど、こんなおすましもできるんです。(爆)

 

ちなみに、今回はツインの105号室に宿泊。

前回はスウィートの102号室に宿泊し快適でしたが、今回は予算を抑えて

ツインがどんなものか体験。

ここで、思いもよらぬ問題が・・・・・・・

iPhone(ソフトバンク)が圏外!

おまけに仕事用にノートPCを持参していましたが、ノートPC用のイーモバイル

wifiまでも圏外!

スタッフさんに確認していただいたら、この105号室と103号室のみが「

圏外」となってしまうとのこと。

前回泊まった102号室のスウィートルームは同条件でも全てつながっていたので

全くノーマークでしたが、2泊の間部屋ではネットにつなげないという事態が。

ぼちぼち仕事をしながら2泊ゆっくりと計画が失敗に。

幸いロビーに出ればソフトバンクの3G回線がつながり、イマジンさんのwifiもつなげる

ので全く不通になるわけではありませんが、ネット依存の方には部屋で圏外はちときつい

ですねぇ。

 

まぁ、これに懲りて次回はこの2部屋は外します。

ネット依存の方はご注意を。(ドコモやAuについては、事前に確認した方が良いかもね)

 

ちなみに、イマジンさんにはかなりのワンコ達がいます。

そして、このワンコ達とたわむれるのを楽しみにしているお客さんも

たくさんいらっしゃるようです。

しかし、今回はおそらく常連さんらしき方の部屋にほとんどのワンコが常駐

していたため見かけることすらほとんどありませんでした。

 

特定のわんちゃんに会いたかったな~というお客さんがいましたが皆さん

口を揃えて残念がっていました。

スタッフさんたちはこの常連さんに強く言えないのでしょうが、そもそも

この常連らしきおばさんがやり過ぎですね。

独占おばさんと同日に当たったらアンラッキー?

私もブラッキーに会いたかったな~とちょっぴり残念でしたが・・・・・

 

商売って難しいもので、こんな些細なことが積み重なって信頼が薄れていく

んだろうな~と客観的に見ていました。

ちょっともったいないね。

 

といいつつ12月も泊まりに行くけど。

スタッフさん個人個人の対応や、犬と一緒に泊まれる宿としてのクオリティ

が最高なのは間違いありませんので。

 

タグ

ミニチュアダックスと1歳児の追いかけっこ

1歳になった娘とバートンは、私たちの心配をよそに、とても仲が良いようです。

気付いたら2人で寄り添って寝ていたりとかも。

 

最近は娘の歩く速度が出てきて、バートンと追いかけっこをするのが

日課のようです。

まだまだ反応が遅く、バートンについていけないみたいですが。

本人はいたって本気のようです。

写真も動画もいざ撮りたい瞬間って急にくるし、どうしてもiPhoneに頼りがち。

まぁ、しょうがないか。

タグ

エリザベスカラーを外してもらい、思い存分クッションと戯れるダックスの風景

エリザベスカラーを外してもらい、思う存分大好きなクッションと戯れまくりの日々。

こちらのブログでも何回か取り上げましたが、赤ちゃんの頃からずーーーーーっと

クッションをふみふみするクセがあるバートン。

最初の頃は、「母親のお乳を欲しがっているんじゃ?」などのコメントをいただき

そうなのかなぁ~って思っていましたが・・・・・・・・・間もなく3歳になります。(汗)

今日も20分くらいずーーーーっと、クッションをふみふみふみふみ・・・・・

とりあえず、iphoneで動画を撮ってみました。

完全に目がいっちゃっています。

何の意味があるのかいまだに全く分かりません・・・・謎です。

タグ

犬は新生児の赤ちゃんに嫉妬する?

娘が生まれて早1ヶ月。

柴又帝釈天にお宮参りに行き、とりあえず出生後の最初のイベントが終了。

そもそも、お宮参りって神社というのが一般的ですよね。

七五三も神社だし。

帝釈天って正式には、「経栄山題経寺(日蓮宗)」と言います。

でも、私が子供のころ七五三は帝釈天に行っていたので、まぁ今回も近場の

帝釈天でお宮参りしてもいいかなぁ・・・・って感じで。

うちは、私の両親が既に他界しているので、「お宮参りは姑が抱いて・・・」

というのもできないし、形式ばらずにいこうかと。

そんなこんなで、日々赤ん坊と格闘していますが、肝心のバートンの様子は・・・・

あんまり、変化なし。(笑)

よく、赤ちゃんが生まれると飼い犬は嫉妬して、マーキング行為や問題行動が

増えることがあるといいますが、我が家ではそんなことはなさそうです。

最初のころは、妻が娘を抱いていても無反応で、私が娘を抱くと私の足に

しがみついたりすることはありました。

自分の存在をアピールしたかったのでしょう。

今でもその傾向はありますが、娘を抱っこする時はその前後にバートンも抱

っこするなど今までと同じように接する時間を作ればそんなに問題行動は

起こさないようです。

結局、嫉妬して問題行動を起こすのは人間側の行動次第なのでしょう。

赤ちゃんに気を取られ、ついつい犬の相手をないがしろにしたり、ちょっと

冷たい態度になってしまったり・・・・・

飼い主にそのつもりはなくとも、そんなケースはたくさんあるのでしょう。

妻がiphoneにて何気なく娘を撮った写真。

その向こうには、バートンの姿が・・・・・・(笑)

かまって欲しいんです。

爆笑しながら、何故か涙が出てきました・・・・・・・

大丈夫。

ちゃんと、バートンお前も見ているぞっ!

バートンにしたら、いきなりの訪問者にとまどいながらも、私たちの言う

ことに何とか今まで通り従ってきてくれていたんですね。

しかし・・・・・・娘ががせんとくんに見えてちょっぴり心配な新米とうちゃんです。(汗)

タグ

今日も元気に毛布をふみふみ

iPhone購入後、初めて動画を撮影してみました。

iPhoneから直接、YouTubeにアップできるなんて、楽ちんですね~。

で、撮った映像はこちら↓

あいかわらず、毛布をふみふみするバートン。(笑)

子犬の時から、このふみふみが大好きで、未だに続けています。

お母さんのおっぱいを飲んでいる仕草に似ていることから、子犬特有の

行動だとかもしれないというコメントをいただいたりもしましたが・・・・・・

もう、1歳4カ月。(爆)

乳を恋しがる年でもないだろ・・・・・なぁ、バートン。

 

ちなみに、このふみふみをするのには、一定の条件があります。

夕御飯のあとに、私とタオルの引っ張りっこをして、その終了後から始めます。

他の時間帯や条件では、やりません。

 

我が家での憶測・・・・・・

タオルの引っ張りっこで私に勝てないから、ストレスを解消をしているのかも・・・

です。(笑)

本当の原因は、定かではありませんが、いつまで続くのでしょうかね~。

タグ