三郷のタグを付けられた記事一覧

夏色なバートン

タグ

富士山世界遺産を祝うバートン

IMG

バートンも祝っていますw

バートンが世界遺産なわけではありません。

いつものスーパービバホーム三郷店 トリミング マリアテレサさんにて。

タグ

バートン4歳の誕生日 Part.2

4歳の誕生日ということもあり、いつものスーパービバホーム 三郷

マリアテレサさんでシャンプー&久々のひげカットオプション!

 

ちょっと若返った・・・・・かも?w

かなり自信満々。

 

そして、お誕生日フードは・・・・・・・

いつものフードにササミを2個!

バートン1歳の誕生日は、こちら

バートン2歳の誕生日はこちら

バートン3歳の誕生日はこちら

我が家でも犬用ケーキなどを与えてお祝いするというルートを通っ

てきました。

バートンの健康のため、長生きをしてほしいという気持ちで人の

食べるものは与え内容にしてきた結果、やはり誕生日とは言え

普段食べないようなものをあげるより、大好物のササミをいつも

よりちょっと多目にあげるという所に落ち着いてきました。

 

普段人が食べるものを与えなかったり、以前は与えていた犬用チーズや

グリニーズなどなどおやつの類は一切あげなくなった結果、特別なもの

を与えると下痢をしてしまうなど顕著に違いが出てきました。

 

バートンの健康のためには、しつけ用のご褒美で使う「ゆでたササミ」

程度で十分だと4歳を迎えた現在実感しております。

 

本当はね~ケーキでお祝いしたい気もするけど私のエゴは、ぐっと

こらえておきます。(爆)

 

 

 

 

タグ

平成24年度 三郷市愛犬クラブ 清掃活動 第一回目 早稲田公園

朝から三郷市愛犬クラブによる清掃活動。

平成24年度の1回目、早稲田公園にて行いました。

去年から数回、この公園で清掃活動をしていますが、以前より

犬のフンが減った模様。(去年はかなぁーーり多かった)

飼主さんたちのモラルが向上したのでしょうか?

 

次回活動は、7月1日(日)AM9:00 三郷放水路両岸 予定です。

三郷市にお住いの愛犬家の方々、ぜひご参加を!

 

そして、本日午後からバートンの出身犬舎ファミリアフェリスケンネル

さんのオフ会。

その模様は・・・・・次回。

タグ

トナカイ風な紳士なバートン!

年内最後のシャンプーのため、いつものマリアテレサさんにお願いするため

スーパービバホーム三郷店へ。

紳士なトナカイがテーマだそうです。

写真をカードにプリントアウトしてくれるのですが、元々の写真がピンボケして

しまっているうえに、それをスキャナしているので、なんだかボケボケなのが

ちょっと残念。

しかし、今回は2009年の初めてのトリミング以来のちょっとした挑戦を!

ちょっと大げさだけど・・・・・・・ひげを切ってもらいました。(笑)

何故2009年以来ひげを切っていないのかって理由は、こちらの記事を。

まぁ、3歳にしては落ち着きがないと、近所では有名なバートンですが

マズルコントロールもできる、ちょっとお兄さんになったので、そろそろ大丈夫

かな・・・・・?

年始に向けちょっとさっぱりしてみようか・・・・・って感じでひげカットをお願いし

てみました。

before

after

ちょっと、若返った感じ。(笑)

ひげカット、オプション300円の価値はあった・・・・・・かも・・・?

タグ