動画のタグを付けられた記事一覧

ミニチュアダックスと1歳児の追いかけっこ

1歳になった娘とバートンは、私たちの心配をよそに、とても仲が良いようです。

気付いたら2人で寄り添って寝ていたりとかも。

 

最近は娘の歩く速度が出てきて、バートンと追いかけっこをするのが

日課のようです。

まだまだ反応が遅く、バートンについていけないみたいですが。

本人はいたって本気のようです。

写真も動画もいざ撮りたい瞬間って急にくるし、どうしてもiPhoneに頼りがち。

まぁ、しょうがないか。

タグ

エリザベスカラーを外してもらい、思い存分クッションと戯れるダックスの風景

エリザベスカラーを外してもらい、思う存分大好きなクッションと戯れまくりの日々。

こちらのブログでも何回か取り上げましたが、赤ちゃんの頃からずーーーーーっと

クッションをふみふみするクセがあるバートン。

最初の頃は、「母親のお乳を欲しがっているんじゃ?」などのコメントをいただき

そうなのかなぁ~って思っていましたが・・・・・・・・・間もなく3歳になります。(汗)

今日も20分くらいずーーーーっと、クッションをふみふみふみふみ・・・・・

とりあえず、iphoneで動画を撮ってみました。

完全に目がいっちゃっています。

何の意味があるのかいまだに全く分かりません・・・・謎です。

タグ

ファミリアフェリスケンネル DFF 第2回オフ会(動画編)

前回に続きファミリアフェリスケンネルさんの第2回DFFオフ会(動画編)。

ちなみに、前半ちょこっと撮影していて「あとは後半撮ろう~」って油断して

いたら、一気に空模様気変化し寒くなるわ~雨が降るわ~で、あんまり

撮影していなかったみたいなんで、オフ会の全体像をお伝えできるものでは

ありません・・・・・・・・

(注:そもそも私にそのような偉そうな使命なんてものはありませんが・爆)

 

まぁ、何ともとりとめのない動画ですが・・・・・自己満足と言うこと言うことで。

次回、開催は1年後と言わずぜひ秋にもお願いしまーす!

人数が増えてきたら、何かお手伝いできることはしますのでぜひっ!(笑)

タグ

ファミリアフェリスケンネルDFFオフ会報告 動画編

本日はバートンの出身犬舎、ファミリアフェリスケンネルさんの第1回目の

DFFオフ会。

会場は ドッグカフェ アヴァンテラスさん

いや、とても楽しかったですねー。

今日の暑さで、犬も人もちょいバテ気味でしたが、やっぱりオフ会は最高。

これから気合いを入れてビールを飲むので、手抜きでそのまま動画編から(爆)

うちの奥さんが大ファンの、ワイヤー ゆずちゃん。

めちゃくちゃかわいいです。

みなさん、お疲れさまでした!

次回、写真編に続く・・・・・

タグ

今日も元気に毛布をふみふみ

iPhone購入後、初めて動画を撮影してみました。

iPhoneから直接、YouTubeにアップできるなんて、楽ちんですね~。

で、撮った映像はこちら↓

あいかわらず、毛布をふみふみするバートン。(笑)

子犬の時から、このふみふみが大好きで、未だに続けています。

お母さんのおっぱいを飲んでいる仕草に似ていることから、子犬特有の

行動だとかもしれないというコメントをいただいたりもしましたが・・・・・・

もう、1歳4カ月。(爆)

乳を恋しがる年でもないだろ・・・・・なぁ、バートン。

 

ちなみに、このふみふみをするのには、一定の条件があります。

夕御飯のあとに、私とタオルの引っ張りっこをして、その終了後から始めます。

他の時間帯や条件では、やりません。

 

我が家での憶測・・・・・・

タオルの引っ張りっこで私に勝てないから、ストレスを解消をしているのかも・・・

です。(笑)

本当の原因は、定かではありませんが、いつまで続くのでしょうかね~。

タグ