公園のタグを付けられた記事一覧

東日本大震災:水元公園の土にセシウム25万ベクレル--共産党都議団 /東京

東日本大震災:水元公園の土にセシウム25万ベクレル--共産党都議団 /東京

今朝見た記事。

バートンを連れて、ドッグラン目当てでよくいきます。

 

いや、マジかよ!?

うちの娘はまだ1歳だし、連れて行くのはやめといたほうが良いのか?

そもそも、放射性物質が犬に与える影響って人体に与える影響ほど

明確じゃないだろうし・・・・・・・ドッグランも危険なのか?

 

しかし、後から後から出てくるな・・・・

タグ

平成24年度 三郷市愛犬クラブ 清掃活動 第一回目 早稲田公園

朝から三郷市愛犬クラブによる清掃活動。

平成24年度の1回目、早稲田公園にて行いました。

去年から数回、この公園で清掃活動をしていますが、以前より

犬のフンが減った模様。(去年はかなぁーーり多かった)

飼主さんたちのモラルが向上したのでしょうか?

 

次回活動は、7月1日(日)AM9:00 三郷放水路両岸 予定です。

三郷市にお住いの愛犬家の方々、ぜひご参加を!

 

そして、本日午後からバートンの出身犬舎ファミリアフェリスケンネル

さんのオフ会。

その模様は・・・・・次回。

タグ

2011-06-04 今日のつぶやき

  • 今日の17時から三郷市愛犬クラブの清掃活動第一回。場所は三郷市早稲田公園。うちのバートンも参加予定。結構、犬フンが多いとの話。 #
  • 三郷市愛犬クラブの清掃活動開始。犬フンよりも、タバコの吸殻が多くねえか? http://twitpic.com/56q2wx #
  • 三郷市愛犬クラブ第一回清掃活動、早稲田公園での犬フンは、合計23個。意外ときれいに見えたけど、かなりの犬フンがあるものだ。犬の飼い主、個々でしっかりマナーを守って欲しいものです。来月は、におどり公園。頑張ります。 #

Powered by Twitter Tools

タグ

みさと公園 ゴミが無くなる日は来るのか?

梅雨の晴れ間に、みさと公園へ。

2010-06-22_20471

2010-06-22_2046

(注:ちっちゃい黒いのは、ロングリードでうろうろしているバートンです)

ぱっと見、きれいですが意外とゴミが多い。

犬のフンなども多いと言われている公園です。

大きな公園は不特定多数の人が来るので、どうしてもその傾向が強い

のでしょうが、そんなのもったいないですね。

2010-06-22_2053

三郷市愛犬クラブの緑のバックをぶらさげ、人と犬の住みよい世の中のために

散歩に励んでいます。(笑)

意外と使いやすいこのバッグ。

最近ではすれ違う方がこのバッグを手にしていたりすると、うれしく

なっちゃいます。

2010-06-22_2044

2010-06-22_2042

バートンも、頑張って日々、散歩 パトロールをしています。

すんごい楽しそうで何よりです。(笑)

 

しかし・・・・・・犬フンくらい持って帰れや・・・・・

犬好きが犬嫌いを作る。

本当にそうだと思います。 

タグ

いきなりの下痢 若干の血が混じっている

いつものようにみさと公園にロングリードを持って散歩に行くと、何かバートンの

様子が違う。

うんちをしたそうだが、何か動きが違う。

そして、うんちをしましたが超軟便。

その後立て続けに3回ウンチングスタイル。

下痢をしたようです。

お尻周りの毛が、べっとりうんちまみれですが、その場ではどうしようもないので

車に乗せて帰宅。

下半身だけシャワーで流してあげましたが、楽しそう・・・・・

元気はいつも通りあるようです。

そして、晩御飯も一気に食べていました。

そして、食後にまたうんち。

今度も下痢ですが、良く見ると赤いものが混じっています。

血のようです。

透明な長い粘膜状のものに明るい赤い血が付着している感じ。

黒くはないので、肛門に近い箇所で出血しているのかもしれません。

原因はわかりませんが、明日の朝うんちをしたら、それを持って動物病院へ

行ってきます。

元気はむちゃくちゃあるし、嘔吐などは見られませんが、何か原因がある

のでしょうから心配です。

タグ