トリミングのタグを付けられた記事一覧

夏色なバートン

タグ

富士山世界遺産を祝うバートン

IMG

バートンも祝っていますw

バートンが世界遺産なわけではありません。

いつものスーパービバホーム三郷店 トリミング マリアテレサさんにて。

タグ

トナカイ風な紳士なバートン!

年内最後のシャンプーのため、いつものマリアテレサさんにお願いするため

スーパービバホーム三郷店へ。

紳士なトナカイがテーマだそうです。

写真をカードにプリントアウトしてくれるのですが、元々の写真がピンボケして

しまっているうえに、それをスキャナしているので、なんだかボケボケなのが

ちょっと残念。

しかし、今回は2009年の初めてのトリミング以来のちょっとした挑戦を!

ちょっと大げさだけど・・・・・・・ひげを切ってもらいました。(笑)

何故2009年以来ひげを切っていないのかって理由は、こちらの記事を。

まぁ、3歳にしては落ち着きがないと、近所では有名なバートンですが

マズルコントロールもできる、ちょっとお兄さんになったので、そろそろ大丈夫

かな・・・・・?

年始に向けちょっとさっぱりしてみようか・・・・・って感じでひげカットをお願いし

てみました。

before

after

ちょっと、若返った感じ。(笑)

ひげカット、オプション300円の価値はあった・・・・・・かも・・・?

タグ

誤飲後の体調不良から感染症へ

またまたエリザベス着用のバートンさん。

おすまししていますが、精神状態はストレスマッハ!

先日、いつものトリミングサロンでシャンプーをしてもらい、その数日後に明らかな異変が・・・・・

脇腹をペロペロしまくり、びっしょびしょ!

シャンプー後は、フケが出たり痒がったりしても、数日すればおさまって

いましたが、今回は明らかに異常な舐め方。

少し様子を見ていましたが、数日後おできのようなものが数個現れました。

そして、病院へ連れて行き患部周辺を剃毛。

意外とたくさんのおできが見つかりました。

いわゆる感染症だそうで。

シャンプー後に起きたことから、すすぎや乾かし具合が直接の原因でしょうが

抵抗力が落ちていたのも関係しているようです。

先日の誤飲騒動から1か月ほど経過しておりましたが、まだ本調子では

なかったようです。

どうしても、かゆくて舐めたり噛んだりしてしまうので、エリザベスは必須のよう。

1週間経過し、患部はだいぶ乾いてきて治ってきておりますが、治りかけは

急に痒くなったりし、舐めたりしてしまうと再度悪化してしまうので、あと

2週間ほどはエリザベスを着用し、抗生剤を投与し続けなくてはいけない

ようです。

いやぁ・・・・・・今年のバートンは踏んだり蹴ったりです。

何だかかわいそうで見てられません。

エリザベスはしていますが、元気一杯なのはせめてもの救いです。

エリザベスをあちこちにぶつけて、暴れまくっています。(汗)

タグ

2011年はやっぱりウサギのかぶり物でスタート!

あけましておめでとうございます!

こちらは、年賀状で使った写真。

年末にいつものスーパービバホーム、トリミングのマリアテレサさんに

行ったときに、ついでに年賀状用の写真を撮ってもらいました。

このウサギのかぶり物は、我が家で購入した持ち込みですが、快く

引き受けていただきました。

今年も元気に健やかに育ってほしいものです。

このブログは・・・・・

気が向いたときにこそっと更新していきます(笑)ので、たまに

のぞいてみてくださいね。

タグ