旅行のタグを付けられた記事一覧

2012年 2回目 那須 イマジンドッグス IMAGINE DOGS~バートンの4歳お誕生日旅行編~

バートンの4歳の誕生日を記念し、2012年2回目の那須 イマジンドッグスさんへ。

前回は通り過ぎて寄れなかった佐野サービスエリアのドッグランに寄ったり意外と

ゆったりとした行き。

最近、何でも指をさすゲッツ!!な1歳半の娘・・・・・

那須 南ヶ丘牧場でお決まりの記念撮影・・・・・・

 

お宿についてドッグランでひとしきり遊びまわったバートン君。

いつも暴れているけど、こんなおすましもできるんです。(爆)

 

ちなみに、今回はツインの105号室に宿泊。

前回はスウィートの102号室に宿泊し快適でしたが、今回は予算を抑えて

ツインがどんなものか体験。

ここで、思いもよらぬ問題が・・・・・・・

iPhone(ソフトバンク)が圏外!

おまけに仕事用にノートPCを持参していましたが、ノートPC用のイーモバイル

wifiまでも圏外!

スタッフさんに確認していただいたら、この105号室と103号室のみが「

圏外」となってしまうとのこと。

前回泊まった102号室のスウィートルームは同条件でも全てつながっていたので

全くノーマークでしたが、2泊の間部屋ではネットにつなげないという事態が。

ぼちぼち仕事をしながら2泊ゆっくりと計画が失敗に。

幸いロビーに出ればソフトバンクの3G回線がつながり、イマジンさんのwifiもつなげる

ので全く不通になるわけではありませんが、ネット依存の方には部屋で圏外はちときつい

ですねぇ。

 

まぁ、これに懲りて次回はこの2部屋は外します。

ネット依存の方はご注意を。(ドコモやAuについては、事前に確認した方が良いかもね)

 

ちなみに、イマジンさんにはかなりのワンコ達がいます。

そして、このワンコ達とたわむれるのを楽しみにしているお客さんも

たくさんいらっしゃるようです。

しかし、今回はおそらく常連さんらしき方の部屋にほとんどのワンコが常駐

していたため見かけることすらほとんどありませんでした。

 

特定のわんちゃんに会いたかったな~というお客さんがいましたが皆さん

口を揃えて残念がっていました。

スタッフさんたちはこの常連さんに強く言えないのでしょうが、そもそも

この常連らしきおばさんがやり過ぎですね。

独占おばさんと同日に当たったらアンラッキー?

私もブラッキーに会いたかったな~とちょっぴり残念でしたが・・・・・

 

商売って難しいもので、こんな些細なことが積み重なって信頼が薄れていく

んだろうな~と客観的に見ていました。

ちょっともったいないね。

 

といいつつ12月も泊まりに行くけど。

スタッフさん個人個人の対応や、犬と一緒に泊まれる宿としてのクオリティ

が最高なのは間違いありませんので。

 

タグ

那須 イマジンドッグス IMAGINE DOGS 初体験~結婚記念日&奥さんの誕生日~Part.2

少し早目についたので、チャックイン前にまわりをうろうろ。

まずは噂のブルーベリーシェイクをお隣でいただき。

あまりに美味しく、驚くほどのスピードで飲みまくる1歳児の我が娘。

そして、イマジンドッグスさんのドッグランへ。

お宿に併設されており、宿泊客は無料で使えます。

これってわざわざ別の場所に移動しなくても良いのでありがたいですね。

ロングドライブから解放されご満悦のバートン。

そして、お部屋へ・・・・・

今回泊まったのは1階のクイーンルーム。

掃出しのサッシの向こうには、ウッドデッキがあり扉を開ければそのまま

外に出ることもできます。

うわさのお食事は次回・・・・つづく(引っ張りますw)

タグ

那須 イマジンドッグス IMAGINE DOGS 初体験~結婚記念日&奥さんの誕生日~

那須の イマジンドッグスさんに行ってきました。

3年前に犬を連れての初旅行in那須 にて思い出したくもない嫌な思いをし

それ以来、バートンを連れての旅行を敬遠していました。

トラウマになるくらいの嫌な思い出でした・・・・

 

その当時から、ファミリアフェリスケンネル ブリーダーの太田さんから

とてもお勧めだと聞き、その後ゆずちゃんのお宅がはまりにはまっている

様子をブログで拝見したりしていた 那須の イマジンドッグスさん。

 

子供も1歳になりお泊りもできるかなぁ~と私たち夫婦の結婚記念日

&奥さんの誕生日ということもあり、トラウマを払しょくすべく旅行に

チャレンジ!

 

いや、最高ですよ。

 

本当に。

 

以前のブログで、

——————————————————————————————

犬OKの宿って、犬好きのオーナーが経営しているってイメージがあったの

ですがそんなことなかったようです。

——————————————————————————————

なんて書いていましたが、そんなことありません。

やはり成功する人気のお宿にはそれなりの理由がある。

そこには、犬に対する愛情があるから。

ここがとても重要。

これは、どんなことにも通じることでしょうが、上辺だけでなく

あたたかいハートがあればそれは相手に通じるものです。

 

つづく・・・・

 

 

 

タグ

韓国 ソウル 明洞(ミョンドン) 一人旅&食べ歩き

先日の韓国旅行は、あくまでも仕事ですが、やっぱり食事も楽しみの一つですね。

とはいえ、一人だと意外と悩みます。

韓国料理って、大勢で食べる料理が多いイメージですものね。

 

そこで、一人でも入れる、明洞のお店編ということで・・・・

 

e794bbe5838f-012

e794bbe5838f-010

e794bbe5838f-009

まずは、こちら古宮さん。

食べたのは、伝統ビビンバ。

具だくさんで、なかなかうまいです!

石焼ビビンバと悩みましたが、伝統の方がちょっとお値段が高かったのですが

チャレンジしてみて正解でしたね~。(この器、すんげぇー熱いです)

2009-09-10_0484

こちらは、お粥専門店のアワビ粥。

朝食にぴったりです!

 

2009-09-10_0485

こちらは、有名な明洞餃子(ミョンドンギョジャ)。

韓国に行くたび、必ず行きたくなるお店です。

2009-09-10_0486

鶏ベースのスープのカルグッス。

うどんのような麺です。

2009-09-10_0487

これは、マンドゥというジューシーな餃子みたいなものです。

そして、このお店のキムチはとにかく辛い!

明洞で一番辛いとかいう噂があるくらい辛い。

でもうまいので、4回おかわりしましたが・・・・・

 

2009-09-10_0489

そして、参鶏湯。

2009-09-10_0488

ん~~~このお店は、私の好みじゃなかったかな。

百済参鶏湯がメジャーですが、やっぱりメジャーなお店にはそれなりの理由が

あるんですね。

私はミョンドンでは、百済参鶏湯が好きかな?

 

まぁ、ビールさえあれば大抵の食事はOKなので、問題ないのですが

今回はなるべく一人で入れる店をメインで回ってみました。

次回は違う店にチャレンジしてきます。

 

あぁ~~~腹減った。(笑)

タグ

日本と韓国 国境を越えて犬との対話

ただいま、私は韓国ソウルにおります。

羽田から金浦空港ルートです。

ツアーじゃないので、旅券およびホテルも個別に段取りしています。

(ひとりだと、ツアーでも高いので・・・)

空港からホテルまでは、もちろん迎えなんてないので、いつもどおり

地下鉄で移動です。

e794bbe5838f-001

意外と距離がありますが、エスカレーター式の廊下なので、改札までの到着は

5分程度でしょうか。

e794bbe5838f-0021

まぁ、誰でも迷うことはないと思います。

韓国には何回か来ておりますが、毎回お世話になっているこのカード。

e794bbe5838f-016

T money カード。

日本で言えば、suicaのようなもの。

公共の交通機関はもちろん、一部のコンビにでも使えます。

e794bbe5838f-003

e794bbe5838f-004

コンビニや主要な駅でチャージ可能ですが、私はいつも上の写真の金浦空港駅

にある機械でチャージします。

だいたい、10,000ウォン(今日の為替で、800円弱です)もチャージしとけば、

旅行中の移動代はなんとかなります。

タクシーやバスになんて乗っている場合ではありません。

韓国の地下鉄ってすんごい安いんですよー。(詳細はそのうち・・・)

 

まぁ、その後いろいろと動いてヘトヘトですが、先ほどバートンと会いました。

skypeで。(笑)

e794bbe5838f-014

んーーーダメです。

どうやら、ネットを通じての声だけでは私を認識できないようで暴れております。

まぁ、元気な姿を見れたので明日も頑張れそうです。(笑)

タグ