犬用爪切り すこやかネイルトリマーZan(斬)始動!

犬用爪切り すこやかネイルトリマーZan(斬)始動!

2009-04-17_0204 2009-04-17_0205

以前から用意していた爪切り、すこやかネイルトリマーZan(斬)の出番がきました。

実は昨日行った動物病院は、椎間板ヘルニアの専門医で結構有名ということで、この前の狂犬病予防の注射から行き出した病院なんです。

ダックスですから将来的なことを考えたら、やっぱりその方がいいのかなって。

ただ、不必要なことをしないと割り切っている病院らしいです。(そこも意外と気に入っている要素なんですが)

ワクチン接種の頃に行っていた病院は、行くと必ず爪切りと耳掃除をしてくれました。

それはそれで、勉強にもなったし良かったのですが、病院を変えたためやはり自分でやることに。

ということで、恥ずかしながらやっとこさ爪切り初挑戦となりました。

しかし・・・・・見ているのと自分でやるのは大違いっ!

血管なんてどこにあるのかぜーーーんぜんわからんっ。

しかも、バートンは暴れまくるし。

かみさんと爪切りのパスをしっぱなし。

私は無理っ!(かみさん)

俺だってこえぇーよ。

さすがに、昨日病院に行ったばっかりで、またまた出血して病院のお世話になるのもなんなんで、途中で断念。

色素的に黒いわんこは血管がわかりづらいそうですが、慣れるとわかるもんなのかねぇ~。

 

↓ランキングに参加しています。気が向いたときにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

タグ


»
«